具体的な業務内容
【東銀座】人事(労務スタッフ) ◆日本最大級の旅館・ホテルチェーン/リモート併用可で働きやすい環境◎
【「大江戸温泉物語」など日本最大級の旅館・ホテルチェーンを展開/人事(労務スタッフ)/労務として幅広い経験が可能/残業月平均20時間以内/リモート併用可/時差出勤可/業績連動型賞与支給あり(年1回)】
■業務概要:
下記、労務業務を担当いただきます。
※1人当たり8施設程担当いただきます。
■具体的な業務:
【人事・労務管理業務】
・入退社、異動、社会保険、労働保険等の各種手続き
・産休、育休、労災等に関わる各種書類作成
・勤怠管理、給与計算、年末調整の対応
・施設(店舗)担当者からの問い合わせ対応
【庶務関連業務】(庶務は全体の5%程度)
・代表電話の応対、社内郵便仕訳・配送、発送等・来客応対
■組織構成:管理部人事総務部 人事課労務管理チーム
全9名組織です。正社員4名・パート派遣社員5名から構成されており、30代が多く活躍するチームです(男女比2:7、役職者は40代〜50代です)。
全社的に柔軟な社風ですので、入社後もなじみやすい環境です。
■キャリアステップ:
まずは経験を活かせる業務から着手いただき、その後は労務として経験幅を広げていただきます。
将来的には、労務のマネジメントや、労務のスペシャリストを目指せる環境です。
※未経験業務はOJTが指導しますので安心ください。
■当ポジションの魅力:
・労務業務を全て内製化しています。そのため、労務として幅広く、深く、ボリューム感のある経験をつめます。また業務を進める中で、コミュニケーション力や、スピード感を磨くことができます。
・現在、事業拡大・店舗拡大のフェーズにあり、会社として変革期にあります。それに伴い従業員数の増加も見込まれるため、労務として活躍いただく場面も多くなり、よりやりがいを感じられるポジションです。
■就業環境:
・月末、月初の給与計算繁忙期に時間外労働が発生しますが、月平均残業時間は20時間と少ない環境です。(月初5日で給与計算を行うためGW等は祝日出社が発生しますが、代休・振休取得可能です。)
・リモートは入社後業務のキャッチアップができ次第、週1回程度併用が可能です。
・時差出勤可能ですので、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成