具体的な業務内容
【大阪】【カスタマーサクセス】第二新卒歓迎◆スキマバイトでシェアトップ
■□利用者数900万人超え、導入店舗数297,000店舗超えのNo.1スキマバイトアプリ/業界未経験歓迎□■
■職務概要:
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じクライアントの他店舗/事業所(例:新橋店で導入しているクライアントに、上野店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。
<業務内容>
・新規顧客の商談、申込獲得
・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
・受注獲得後の導入支援
・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
・継続利用のための定期的なコンタクト
■配属組織について:以下のどちらかを予定しています
1. エンタープライズ領域/SMB領域
ターゲット企業:エンタープライズ企業から中堅規模の企業のいずれかを担当
業界:物流、飲食、小売業界を中心とした企業群
2. 新規市場領域
ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群
業界:ホテル、介護、クリーニング業界を中心とした企業群
<ポジションの魅力>
・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。
・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成