具体的な業務内容
【広島】経理※平均残業時間10.1時間/海外向け決算など経理として幅広い業務に携われる
【業績好調/平均残業時間10.1時間/有給休暇取得日数平均13.7日/育休・産休取得率100%/英会話教室通学料全額負担あり(選抜制)】
■採用背景:
会計面でも国内外子会社との連携を高めるべく、相互作用で成長するための戦略的な増員採用となります。
■職務概要:
経理グループにて経理業務全般をお任せいたします。
入社直後は経験を鑑みて担当業務を決定しますが、主には決算業務を担っていただくことを想定しております。
・月次・年次の決算業務(連結決算業務有)
ご入社後は、
・管理会計業務
・資金調達
・税務等等、幅広く担当いただきます。
国内外子会社を取りまとめる連結決算、海外子会社(タイ、アメリカ)の損益管理も担当しますので、経理として専門性を高めることが可能です。
■英語スキルの活用について:
・語学力については、すぐに身につけていただく必要はありません。英会話教室に1年間通える制度(選抜制)もありますので、英語力も身につけながら、業務の幅を段階的に広げていくことが可能です。※タイの子会社とのやり取りは英語を利用しますが、タイ語の習得希望も歓迎です。
■組織構成:
配属先の経理グループは、50代男性1名、40代女性係長1名、40代女性事務員1名、30代男性1名、派遣事務社員1名で構成されております。
■就業環境の特徴:
・社内制度改革、DX推進しており、働き方改革にも力を注いでおります。借上社宅制度の導入や賃金テーブルの改定、評価制度の変更等進め、全社員がやりがいをもって働けるように各種環境整備に継続的に取り組んでおります。
・安佐北区に本社を置く当社ですが、広島市内(横川駅/大原駅)からのチャーターバスを完備している為、広島市内から通勤している社員も多く在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成