具体的な業務内容
【大阪】デジタルマーケティング(ECサイト・SNS企画・運用)自社プロダクト◆Web業界歓迎
【デジタルマーケティングの経験がある方歓迎/世界で活躍するSHIMANO製品のブランディングに携われる/プライム上場海外売上高比率8割の優良メーカー】
【具体的内容】※適性・ご希望を考慮し、下記いずれかの業務をお任せする予定です。
・エンドユーザーやディーラーに向けた商品訴求コンテンツ・販促用コンテンツ(動画・画像)の企画・制作管理
自転車のライディングシーンを中心としたプロモーション動画や商品説明に利用する技術紹介画像等のコンテンツを企画推進いただきます。(ADOBE AEM環境でのコンテンツ制作を外部ベンダーに委託しています)
・グローバルWebサイトやSNS(YouTube/Instagram/Facebook等)の企画・制作・運用
・グローバル市場への新商品導入のための、プロモーションプラン策定および海外拠点への展開(店頭試乗プロモーション、ゲリライベントなど)
・デジタルマーケティング戦略の立案・実施
各海外拠点の実働メンバーと協働し、広告戦略の展開やプロモーション内容の品質管理など統括的役割も担っていただきます。
・SEOや各種WEBコンテンツの最適化、アプリケーション改善
・プロのロードレーサーやインフルエンサーへのスポンサープログラムの計画立案・契約締結
■ミッション
自転車部品のみならず、当社のアプリ(E-Tube/Shimano Connect等)を通じた新たな自転車走行の楽しみ方の提案や、新商品や自転車イベント情報の発信など、デジタルマーケティングプラットフォームとしての機能を拡大し自転車文化および新たな市場の創造を目指しています。
今後はデジタルプラットフォームを積極活用することで、エンドユーザーが魅力に感じる商品提案や魅力訴求を強化し、売上最大化やブランド力向上に繋げたいと考えています。特に、デジタル領域でのコンテンツ品質の向上や、全く新しい付加価値の商品の市場性確立がミッションです
■当社について
当社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として世界約50拠点に展開し、海外売上高比率は9割にまで高まっています。昨今のカーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから、当社製品へのニーズは今後も拡大する見通しです。
変更の範囲:会社が命じた業務範囲での就業可能性有
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例