具体的な業務内容
【尼崎】3PL物流営業〜東証プライム上場子会社/経験者優遇/月平均残業20時間以下/管理職候補〜
〜大手物流企業の法人営業/ワークライフバランス◎/平均残業時間20時間以下〜
営業開発部の営業担当として、既存荷主の新規業務の掘り起こし、新規荷主の獲得を目指していただきます。
■業務内容:
大きく分けて2つの業務をご担当いただきます。
(1)既存顧客の新規ニーズ発掘:
既に取引をしている主要顧客において、配送地域の拡大や新規配送網の構築といった新規業務の発掘をしていただきます。具体的には、既存顧客から新たな案件のヒアリングを行い、ニーズ獲得後は案件に伴う倉庫の手配と運送会社の手配を進め、コストやスピード、安全性の観点から提案いただき、案件取得へと動いていきます。
(2)新規顧客の開拓:
問い合わせやSBSグループの顧客情報を活用し、新規顧客の獲得をご担当いただきます。基本的に仕訳や配送業務は協力会社に移管しているため、顧客の要望に合わせ提案をしていきます。
■魅力:
・ワークライフバランス◎(月平均残業20時間以下)
・物流のプロフェッショナルを目指せる
・管理職候補でキャリアアップの可能性大
■同社について:
当社営業開発部は2023年1月に開設された新規組織として、
北日本・首都圏・西日本エリアにおける新規業務の営業開発を行う部署です。
現在は当社本社に事務所を設けて、3PL業務を中心とした業務委託を展開しておりますが、倉庫案件、共同配送等、顧客の課題を改善する提案営業をメインに営業活動を推進しております。荷主企業の獲得と併せて、協力会社の開拓も必要となりますので、当社のみでサービスを提供するのではなく、自社車両や協力会社の車両、倉庫等を活用した営業提案スタイルとなります。
■特徴:
・東証プライム上場のSBSホールディングスの主要子会社として、企業基盤が整っております。
・SBSグループの実施する教育研修が体系建てて整備されており、ステップごとに研修を受講し成長していくことが出来ます。
チーム/組織構成