具体的な業務内容
※未経験歓迎【埼玉/春日部市】機密書類等の回収・配送業務◆年休120日/土日祝休/福利厚生◎
【未経験者歓迎/OJT期間も3ヶ月程と充実◎/年間休日120日/家族手当含めて充実した福利厚生/こんのグループ】
■職務詳細:
・機密書類の処理システムとした回収と配送業務がメインとなります。
具体的には取引先となる企業様が所有する機密書類(紙類が基本)を回収し、工場へ配送します。
■1日の流れ:
9:30ごろ/顧客先への配送開始
15:00ごろ/製紙工場にて荷下ろし
17:00ごろ/帰社
・1日あたりの配送先は、大規模な顧客は2社程度、中〜小規模の顧客は8社程度を程訪問しています。
・顧客は既に当社とご契約いただいており、関係性も良好なためスムーズな業務が可能です。
■職務の特徴:
・機密書類が入った段ボールは20kgほどの重量となります。顧客先では階段などを含めた持ち運びがあるため、体力が必要な業務となります。
・回収・配送業務を行う際に、お客様からのご要望をいただく場合もあり、当社で取り扱っている事務用品などの提案・販売を実施することもあります。
・ノルマは一切なく、月に数回は商材の勉強も実施しているため、少しずつできる範囲を広げていただけることを期待しています。
■入社後の流れ/研修制度:
・入社後1〜2ヶ月は先輩社員に同行しながら業務内容を習得していただきます。
・年2回担当者の研修を行っており、配送、営業スキルアップができる仕組みづくりを構築しています。
<研修内容>
・座学研修にて、会社の考え方や配送の基礎、営業力向上の研修を実施します。
■過去の入社者の前職例:
・美容師、スーパーの店員、清掃業など、未経験の方が多く入社しており、活躍してもらっています。
■組織構成:
春日部センター:営業1名、配送担当1名
■魅力:
・既存の商材に捉われることなく、オフィス内の改善につながる提案を自由に行うことも可能です。LED電気の提案や水回りの工事、引越しなどを受注してくる営業社員も自由に活躍しております。
チーム/組織構成