具体的な業務内容
【埼玉/春日部市】オフィス関連の営業(係長職/所長候補)◆年休120日/土日祝休/福利厚生◎
<<営業や販売経験を活かせる/将来の所長候補/裁量を持ちオフィス用品のトータルサポート/既存顧客がメイン/家族手当含めて充実した福利厚生>>
■職務詳細:
オフィス内の改善を検討しているお客様より、お悩みをヒアリングの上、解決のためのコンサルティングを行います。具体的には以下の商材をご提案する営業担当をお任せします。
機密文書の廃棄:機密文書を安全に収集し、提携製紙会社にてリサイクル処理を実施しています。
事務用品や什器類の販売:オフィスで使用する用紙類から文房具、机・椅子等の什器類の販売を行っています。
OA機器類の販売やリース:複合機はコニカミノルタ、印刷機は理想科学工業の代理店です。パソコン周辺機器の販売やLAN環境構築の実施を行っています。
※営業所全体の売上目標はありますが、個人への営業ノルマはありません。一方、評価制度の導入により、成果に対してしっかりと昇給や賞与等に反映します。
※係長職として、営業所全体のマネジメントをしていただくことを期待しています。
■組織構成:
福島センター:営業3名、配送担当3名
郡山センター:営業3名、配送担当1名
仙台センター:営業2名、配送担当1名
春日部センター:営業1名、配送担当1名
東京センター:営業1名
■入社後の流れ/研修制度:
本社での採用後に各営業所へ配属となります。
入社後、3ヶ月程度OJTを中心に先輩社員との同行を通じて業務を学んでいただきます。
また、年4回全拠点で営業担当者の研修を行っており、営業スキルアップができる仕組みづくりを構築しています。
<研修内容>
座学研修、ロールプレイング、提案書の作成方法・プレゼンテーション、先輩社員との同行後、フィードバックを受ける、指導を受けてみたい先輩社員に同行する、など
■仕事の魅力・やりがい:
既存の商材にとらわれることなく、LED電気の提案や水回りの工事、引っ越しの受注など、オフィス内の改善に繋がる提案であれば自由に行っていただけます。
自身の提案でお客様に喜んでいただけることが営業の醍醐味であり、自身の成長を実感できることでやりがいに繋がります。
チーム/組織構成