具体的な業務内容
カスタマーサクセス(リーダー候補)◆人事労務SaaSの導入・活用支援/顧客志向の強い環境/リモート可
〜人事労務効率化SaaS展開企業/フレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:
クラウド型人事労務システム「jinjer」をご利用中のお客様に対して、担当顧客のサービス活用と継続利用及び未契約プロダクトの追加提案をしていただきます
■業務詳細:
・オンボーディング…まずはお客様がjinjerを利用できるように必要な導入支援を行う。
・アダプション…お客様のサービス導入目的の実現に向けて必要な活用支援を行う。お客様の活用状況を把握し必要な活用支援を行う。契約更新に向けたアプローチ、更新対応を行う。
・エクスパンション…お客様の状況に合わせて未契約プロダクトの提案(アップグレード、アップセル)を行う。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
・勤怠・人事・経費からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます。
・「忙しいは悪である」という考えをベースに、常に改善を続ける思想が浸透しているので、変化を恐れず積極的に改善活動に取り組むことができます。
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます。
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています。
■チームの特徴:
・20〜30代が大多数を占めており、若手も活躍できる環境です。
・中途入社の比率が高く、前職も様々なので多様性に富んだ組織構成です。
・顧客志向の強いメンバーが多く、お客様に真摯に向き合うことができる環境です。
■募集背景:
サービスの成長に伴い、jinjerをご導入いただけるお客様の規模や業種が拡大しており、多くのお客様によりよいサービス体験をして頂くために、導入・活用支援を行うカスタマーサクセスの重要性は増しています。ご利用頂いているプロダクトを最大限活用して頂くことは当然として、まだご利用頂いていないプロダクトを提案することで、顧客体験の更なる向上を実現していきたいと考えています。そのためにも、テクニカルな導入支援やプロジェクトマネジメント、顧客折衝、カスタマーセールスなど様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャーの必要性がより一層高くなってきました。
チーム/組織構成