具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサクセス◆デジタルの力で行政と地域の社会問題を解決に導く自社サービスを展開
【高齢化・人口減少・都市部への一極集中の問題から行政職員の人手不足をテクノロジーの力で解決するパブリテック事業を展開/急成長中ITベンチャー】
■採用背景:
ふるさと納税事業『ふるさとチョイス』で培った自治体との信頼関係、ネットワークを通じて、パブリテック事業を展開しており、行政業務のコミュニケーション効率・事務効率を圧倒的に向上させるべく自社ビジネスチャットサービス「LoGoチャット」、WEB申請フォームサービス「LoGoフォーム」を展開を進めております。LoGoチャットについては現在全国の2/3の自治体が利用いただいている中で、サービスの価値を最大限発揮してご利用いただくためにカスタマーサクセスポジションの採用を強化しております。
■職務について:
自治体や地域が我々のサービスを知るところから、利用を始め、サービスを活用して成果を出して頂くすべてのプロセスに関与し、顧客に伴走に価値を発揮いただきたいと考えております。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・サービス未導入自治体への問い合わせ対応やサービス概要説明
・無料トライアルに申込みがあった自治体へサービス開始までのサポート
・利用開始された自治体へのサポート、利用状況に合わせた効率的なフォロー、利用促進施策の実施
各サービスの操作研修会やトレーニングの実施
・成功事例の発掘およびマーケティングコンテンツへの落とし込み
・自治体からニーズ・課題をヒアリングしプロダクトチームと連携
■職務の魅力:
◎地域や社会の問題の解決に関われる
パブリテック事業部でやっていることは提供するサービスで自治体職員様の業務効率化を促進し、本来の「地域をいかに良くしていくか」という創造的な仕事に費やせる時間を増やしてもらうことに繋がる取り組みであり、そこを目指して日々組織一丸で業務に取り組んでおります!
◎チャレンジを積極的に受け入れ、一体感のあるチーム
積極性やチャレンジを推奨しているため、やってみたいと思える業務や得意領域にはポジション関係なく携わることができる文化があります。
メンバーは何事も協力的で同じ方向を向いているので、業務のフローの整備や効率化など、顧客へより良いサービス提供のために一体感持って業務に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成