具体的な業務内容
【橿原】リフォーム施工管理(戸建て中心)◆完全週休2日制/施工図作成無/土日祝の面接可
不動産サービスメーカーである同社にて、リフォーム(戸建・マンション)の施工管理をお任せ致します。
■仕事内容:
500万以上リフォーム案件の品質管理・安全管理・工程管理・予算管理をお任せします。
施工図作成を施工管理が行わないため、業務過多にならない環境となっています。【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事詳細:
【年間担当棟数】20〜30件ほど
【月間で対応する件数】5〜10件
【直行直帰】上司に報告の上でOK
【対応エリア】京都市内・南は城陽ほどまで
【担当物件の比率】(1)戸建て約7割 (2)マンション・アパート約2割 (3)その他約1割
【掛け持ちの案件数】 4件~5件
【1現場の施工管理の配員人数】1人
【1現場のおおよその工期】最短10日〜3ヶ月程
■業務の流れについて:
営業受注(500万以上) → 施工管理選定 → 現場調査・施主顔合わせ → 工程表・指示書作成→ 業者見積り依頼・業者段取り・材料発注 → 着工前打合せ(営業・施工・設計)→ 着工後の現場管理(品質・安全・工程・予算)→ 完工 → メンテ
■働き方について:
・完全週休2日制×残業平均20〜30hとバランスの取れた働き方が実現可能です。
・また、定年である65歳を過ぎてからも、希望があれば嘱託社員として長く働ける環境もあります。
・実際、モニター画面で施工現場をチェックする品質管理室では、70代後半の方でも内勤されております。
■同社の現状/事業優位性:
・業績好調で売上は対前年比は40.1%増、営業利益も49.2%増で推移。
・安定かつ持続的成長の為「ストックビジネス」へのモデル変換に成功。
・高齢化社会の問題解決:ハウス・リースバック事業、リバース・モーゲージ事業で社会の負を解消。金融機関とも提携したサービス展開。
・アジアでのトップクラス企業を目指し、2019年から海外へも進出(第一弾はタイ王国)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成