具体的な業務内容
【表参道】UX/UIデザイナー◆トラベルテック/業界シェアトップクラス/SaaS型宿泊予約システム
【立ち上げ組織・組織拡大中/導入施設数が約2,000・業界シェアトップクラス/プロダクトの成長に携われる】
国内のホテル・旅館など宿泊施設の直販予約を最大化させるソリューション「OPTIMA」(オプティマ)を自社開発する当社にて、宿泊施設における直販予約の最大化ならびに課題解決をミッションとして、UX/UIデザイナーをお任せします。
■業務内容
・ユーザーのニーズやビジネス要件に基づいてUX/UI設計
・UX/UIのフィードバックを通じてデザインを改善し製品価値を向上
・各種デザイン進行管理、リソースやツール管理、調整
・マーケティングや営業など他部署と連携した施策立案、実行
・全社的なデザイン領域における品質管理
・外部パートナー企業との協業(要件定義・進捗管理・品質管理)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のポイント:
・一人目のUX/UIデザイナーとして、ユーザビリティの向上とユーザーエクスペリエンスの最適化に取り組んでいただきます。
・組織拡大も計画中ですので、他のUI/UXデザイナーの方と協力して業務を進めていただきたいと考えております。ゆくゆくはUI/UXのチームの組織づくりもお任せしたいと考えております。
■業務ツール:Backlog、Redmine/Chatwork、Google drive/その他必要なツールは相談の上使用可能
■当社の特徴:
・2020年5月にプロダクトをリリースして以降、順調に契約施設数は伸びており、既に高級ホテル/旅館などの宿泊施設を中心に約2,000施設の導入実績を誇っており、自社開発の予約システムとしてのシェアは国内トップクラスです。
一方で、日本における直販予約の比率は、欧州は45%に対して日本国内はわずか11%であり、従来の枠組みや業界構造では、宿泊施設は外部媒体であるOTA(Online Travel Agent)の予約に依存しているのが現状です。ところが、ここ数年でマーケットは大きな変化を遂げようとしており、OTA依存からの脱却のため、直販予約へシフトする動きが加速している状況です。そのため、弊社のシステムのニーズも急拡大しております。
チーム/組織構成