具体的な業務内容
【東京/キーエンスG】企画営業◇商品の販促企画を経営者に提案/日本最大級のBtoBデータベース
●優れた技術を持つ「売りたい企業」と「買いたい企業」のマッチングを促進します
●経営者や営業責任者など企業の上位者と仕事ができます
●東証プライム上場/平均年収ランキング国内2位のキーエンスグループ
企業の経営者に対し、事業戦略や課題をヒアリングし、その優れた技術を活かせる最適な販売促進企画を提案します。
受注後は広告制作〜サイト掲載から結果レポート、改善提案まてて一貫して行う為、マーケティングの知識も身に付きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務詳細】
・メーカーや商社を中心とした企業の経営者や営業責任者がクライアントです。
・1エリアをお任せし、ご自身で営業戦略含め考え、動いていただく想定です。
・個人やチーム単位で業績向上のための課題を設定し、取り組み、振り返る仕組みとしております。(各5〜6名程度の組織に配属)
■風土/キャリアパス:
・新卒/中途関係なく活躍できる組織です。
・20代で中途入社して1年ほどでグループマネージャーに登用される方もいます。
・また、マネジメントだけでなく販売促進などの企画スタッフへキャリアチェンジしているメンバーもいます。
■働く環境
・完全週休2日制(土日祝)に加え、GW・夏季休暇・年末年始には7〜11日の大型連休の取得が可能です。ワークライフバランスを保った働き方ができます。
・1週間以上の休日を年3回取得する社員 100%
・全社平均年齢は30.6歳(男:女=7:3)と若い会社で、各社員の裁量権も大きいのが特徴です。
・残業は月平均35時間以内です。
・平均年収965万 ※2021年度実績/賞与平均支給 14.4か月分
・社内外への接待:0回
■「イプロス」とは
「BtoBの出会いをつくり、100年後の世界をつくる」をミッションに掲げ、2001年に事業運営を開始しました。【技術をPRしたい企業と、情報を探すユーザーとをつなぐ日本最大級のBtoBデータベースサイト】です。6万社を超える数多くの製品・サービス・技術情報が登録されており、各業界のプロが情報収集や選定・検討を目的に利用しています。
チーム/組織構成