具体的な業務内容
【東京・大阪】プロジェクト進行管理◆営業経験歓迎◆スマートロックで急成長/累計資金調達約300億円
■募集背景:
2018年創業の当社は、累計資金調達額は300億円、従業員数は200名を超え、数年以内でのIPOを視野に入れながら、さらなる成長フェーズにあります。
今回募集しているhomehub事業部では、既存賃貸マンション・新築マンションを中心に暮らしの中でのキーレス化を進めています。スマートロックをはじめとし、入居者向けアプリひとつでマンションのエントランスから自宅のカギ、宅配ボックスの操作もでき、よりスマートな暮らしの体験を提供しています。
そういった中で大型案件の導入がこの1年で数倍になり、提供機能数も2倍以上になりました。そのため、受注案件の複雑性も増しています。
上記のような拡大に伴い、プロジェクトをリードしていく仲間を募集しています。
■業務内容:
セールスチームが受注したプロジェクト(案件)の進行・管理を行っていただきます。最終的にはエンドユーザーである入居者満足を高めるために、製品機能のあるべき姿を開発部門にフィードバックし、製品の進化につなげる重要な役割を担っていただきます。
・不動産管理会社及びディベロッパーに対して、スマートロックやその周辺システムの設置導入支援の実施
・プロジェクト計画の策定
・プロジェクトの進捗管理、課題管理、品質管理
・顧客との折衝
・顧客の事業課題を解決するための提案活動
・アップセル機会の創出
顧客は法人として初めてのスマートロック導入になるケースがほとんどです。従って不動産管理会社の担当者と共に、オーナー様の現状課題をヒアリングし、当社プロダクト導入によるメリットを丁寧に説明する責務も担っていただきます。
■事業部体制:
本部長1名、営業9名、プロジェクトマネージャー20名、カスタマーサクセス13名
※平均年齢20代後半〜30代前半の若手層が活躍中です!
■魅力:
・中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、ご自身が主担当として裁量大きく、プロダクト導入・活用支援に当たることができます
・新機能開発や業務改善スピードが早く、担当顧客と二人三脚をして、理想実現を達成する充実感があります
・顧客に近い立場で、顧客の課題解決に寄与するソリューションを提供することが出来ます
例)物件の収益向上、DXによる業務効率化(鍵の受け渡し問題の解決等)、高セキュリティ化
変更の範囲:会社の定める業務全般
チーム/組織構成