具体的な業務内容
フィールドセールス※リーダー候補◆5,300社以上導入のクラウド物流プラットフォーム「オープンロジ」
【5,300社社以上の導入実績!クラウド物流プラットフォーム「OPENLOGI」】
■ポジション概要:
フィールドセールスは、インサイドセールスまたはマーケティングから獲得したEC事業を展開する顧客に対してオンライン/オフラインを通じて商談を行う仕事です。
EC物流の課題を抱える顧客に対し、課題をヒアリングし、オープンロジのSaaSシステムと倉庫の物流を合わせて最適な改善提案を行うポジションです。
SaaSのシステムだけで完結せず、モノの発送(物流)が発生するため、the Model型のSaaSシステムセールスの知見がつき、多くのステークホルダーをまとめるスキルをつけることができます。
※ご経験によってパートナーセールスやインサイドセールスへのチャレンジも可能です。ご希望は適時ご相談ください。
■業務内容:
・契約交渉、料金・納期等の各種条件交渉
・顧客の課題やニーズの把握、その課題解決方法の提案、効果分析
・提案資料の作成やプレゼンテーション
・ビジネスプランの提案など
・潜在顧客への新規開拓
・新規顧客の開拓及び既存顧客との取引深耕
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社について:
当社は身近な社会課題である物流の未来を変えるべく、「物流版AWS」をコンセプトとしたプラットフォームの開発、データの活用によって、業界全体の最適化を目指す会社です。
物流は大きく分けて「荷主」「倉庫」「配送」で構成されており、EC市場の発展、物流の社会問題化によって、"各領域に閉じた"最適化は取り組まれてきました。
しかしその裏側には、一つの領域だけが最適化されることによって他の領域が調整を強いられるなど、全体を見てみると最適化出来ていない、本質的な課題解決には至れていないという状況が発生しています。
この物流業界に対し、私たちは「物流版AWS」をコンセプトとした、荷主及び物流に携わる方々がプラットフォームとして利用するプロダクトの開発を進めています。
システムから得られる大量の物流データを活用し、最適化された物流の構築及び現場のオペレーション改善・効率化を進め、最終的には物流業界全体の最適化を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成