具体的な業務内容
【京都/マーケター】市場調査〜新商品企画等★累計150万袋出荷のサプリなどを販売★高成長企業
(1)ブランド育成
責任者として1〜2ブランド担当して頂きます。
ブランド育成の定義は「KPIの改善」です。
・どうしたら購入単価が下がるか?(CPA)
・どうしたら購入率が上がるか?(CVR)
・どうしたらリピート率が上がるか?(LTV)
数値分析/仮説立案/予算管理/検証サイクルを一通りお任せします。
(2)広告運用
インハウス運用も積極的に行っております。
ブランド担当者が指揮をとる形で、以下をチーム一丸で取り組みます。
制作面:素材収集・キャスティング・撮影・動画編集
運用面:媒体選定・配信設計・予算管理
市場調査や他社比較の一環で、アフィリエイターとして外部案件にも挑戦しております。
(3)新商品企画
毎年、最低でも1〜2個の新商品をリリースしております。
マーケティング戦略は何でもOK!
戦略さえあれば、ジャンルや販路は一切問いません。
社内のECノウハウを活かすもよし、実店舗や海外進出にチャレンジするもよし。
■入社後はしっかり研修制度あり
入社後1週間で自社商品、EC業界について覚えていただき、その後それぞれの先輩社員に1on1でついてもらい、
細かい業務などに慣れていっていただきます。
ノウハウはしっかりマニュアル化をしており、細かいサポートがあるので安心して業務に臨んでいただけます!
■ブランド例
・購入者20万人以上、累計150万袋出荷を誇るP2Cボディメイクサプリ
・デイリー1,000件以上の注文が入ることも!"腸活"に着目した置き換えダイエットドリンク
・入社3ヶ月の社員が企画!発売初月で新規ユーザー1万人獲得した活力アプリ
※他にも、毎年新商品を1〜2リリースしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成