具体的な業務内容
【東京】電気設備装置の既存営業※◇東証上場企業/転勤無し/創業100年超/ノルマ無/平均残業15H
〜空港・商業施設など有名施設に納品実績多数◇創業後100年以上の安定企業◇WLB◎〜
■業務概要:
制御盤等のメーカーである同社にて、既存の顧客(サブコンなど)への反響営業をお任せいたします。制御盤は電気を制御する機械の頭脳にあたり、施設の運営に必要不可欠な設備です。
■業務詳細:
▽現場調査
「新規建設案件に電気設備が必要」「機械の調子が悪い」というような問い合わせを受け、現場調査を実施。社内の技術者の現場同行・技術フォロー体制有り。
▽依頼のヒアリング・提案
オーダーメイド製品のため、施設に合わせたサイズや必要なスペックをヒアリング・提案。
▽スケジュール管理
納品までのスケジュール管理を行っていただきます。見積もり書の作成依頼や施工中に発生した仕様変更についての打ち合わせなど、社内外との調整を行いながら、納品まで伴走。
※1人あたり、20~30件ほどの案件を担当します。案件は1日で終わるものから4.5年ほどかかる大型案件もございます。
※出張について:月0~3回程度が目安です。基本的には支店エリア内で2,3日間です。
■入社後について:
1週間程度工場で研修を行い、製品について学習頂きます。その後、先輩のOJTの元、営業同行などを行います。職種や階層毎の研修もあり、サポート体制も充実しています。
■魅力:
≪個人ノルマ無し≫
プロジェクトが年単位のものも多いため、個人ノルマはありません。安心してお客様との関係構築に取り組んでいただけます。
≪営業のし易さ≫
製品自体が施設の運営に欠かせないもので需要が安定している他、当社の製品は全てオーダーメイドであり、お客様が欲しい機能のみを搭載可能・省スペースなことにより支持をいただいています。
■組織構成:
20代〜50代と幅広い世代が14名所属しております。異業種から転職してきた先輩社員も活躍しています。
■当社について:
1919年の創業以来、電力を施設内に送るために必要な配電盤や動力制御盤、分電盤の専門メーカーです。オフィスビルや工場をはじめとして官公庁や空港・大学・病院など、全国に至る様々な場所で、当社の製品が利用されています。2020年には、東京証券取引所上場のサノヤスグループ傘下となり、さらに付加価値のある製品に提供を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成