具体的な業務内容
リユースブランド品のECデザインナー企画運営◆年休132日(土日祝)/週3リモート
■具体的な仕事内容
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
”Relationships for Well-being 「ひとつのモノ、ひとつの想いを大切に豊かな社会を創る」”
STAYGOLD社はリユース文化の発展にコミットすることで物心共に豊かな社会づくりと、リユースのある日常の価値を提供することを使命としています。
リユース業界のリーディングカンパニーとして、将来的にはユーザの行動や数値分析をしながらユーザビリティを向上していくこと、また自社ブランド認知のために、今回自社ECサイトを立ち上げる運びとなりました。
リユースをもっと身近に、”総合リユースデパート”としてのプラットフォームを目指していきます。
・各種クリエイティブの制作
∟社内関連部署からの制作依頼の要件定義
∟制作スケジュール策定
∟バナーやLP 、素材撮影などのデザイン制作や進行管理
・既存サイトの改修、リニューアル
・新規サイトの立ち上げ
■ポイント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
◎マーケティングを利用し、ユーザーの反応を見てデザインを修正する事が出来る環境です。
◎将来的にプロジェクト全体のディレクションに関われるため”ECクリエイター”としてのスキルが磨かれます。
◎プロジェクトのスタートアップから参画できるため、デザイナー発信で企画・提案・改善をしながらイチから携わる事ができます。
■納得感のある評価体制
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
個人の成果だけではなくチーム全体で結果を追っていきたい方にピッタリです。
[何が得意なのか][どんな点を伸ばすべきなのか]上司と面談を行い、定量・定性の目標を設定しています。
定期的に目標の再確認を行い、最終評価では数値だけでなくプロセスもしっかり評価。
頑張りに見合った評価をする仕組みが活躍するメンバーからも「納得感がある!」と好評です。
■入社後の流れ
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ご入社後2週間、業界・事業理解を深める目的での座学研修、WEBインテグレーション部として目指すゴールや持つべきビジネスマインドを学ぶオリエンテーションを受けていただきます。
座学研修やオリエンテーションを受けながら、バナー等の簡易的な制作で業務に慣れていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等