具体的な業務内容
【基本リモート】カスタマーマーケティング※メンバー◆コンテンツ企画/SNSを活用した集客等◆業界不問
当社プラットフォームサービス「ツクリンク」会員さまへのサービス価値向上やユーザー満足度向上のための施策立案や実行を行っていただきます。
■ミッション:
会員さま向けのオフライン交流会運営やコミュニティ運営、サービス利用促進のための情報発信と蓄積を通して、ユーザー同士の取引のきっかけづくりや情報交換の場を提供し、更なるサービス価値の向上を目指していきます。将来的にはファンコミュニティを形成し、UGC(ユーザーによるコンテンツ生成)と体験価値の最大化を目標にしています。
■業務内容:
・オフライン交流会の運営およびそれに関わる業務全般
・コンテンツ企画のサポートおよび施策の立案〜実行
・SNSを活用した集客マーケティング全般
・動画コンテンツにおける企画運営〜実行
・セミナー、ウェビナーなどのコンテンツ企画・運営
・既存会員への交流会参加促進
・会員の価値向上や満足度向上に向けた施策の立案〜実行 など
※チームで協力しつつスキルやご経験、ご希望に応じて業務をお任せいたします
■チーム体制:
リーダー1名(40代男性)、メンバー3名(20代女性1名、30代女性1名、30代男性1名)
※全員、建設業界未経験ですが皆で協力し合い活躍していますのでご安心ください
■ポジション魅力:
・会員数100,000社超の大規模サービスにおけるユーザー体験向上やプロダクト価値向上に顧客に直接関りながら携わることができます
・コミュニティ運営の企画や実行を通してマーケティング領域への知見も高めることができます
・交流会を通じてユーザーからの生の声を聞くことができます
・ユーザーからの声が当社および建設業界の発展に繋がる実感を得ることができます
・在宅勤務と交流会出張のバランスがよく、リフレッシュやモチベーションの切り替えに最適な環境で業務に携わることができます。(関東以外でも福岡や仙台、大阪など地方開催もしています)
交流会やその他の企画もまだまだ発展段階のため、アイデア次第でいくらでもスケール可能な状況です。率先したサービスグロースの経験はキャリアアップの機会にもなるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成