具体的な業務内容
【恵比寿】不動産コンサルティング★賃料コスト削減★土日祝休/完全週休2日制/飛び込みなし!
〜営業経験者積極採用中!賃料のコスト削減コンサルタント/ワークライフバランス◎/完全週休二日制/年休124日/月平均残業30時間/恵比寿駅チカのオフィス〜
■仕事内容:
複数の店舗やオフィスを持つ大手企業を中心に、要件打合せ、貸主様や業者様との減額交渉など賃料減額を提案をするコンサルティング業務をお任せします。
【賃料削減コンサルタントとは?】
クライアントに代わり、物件オーナーにテナント賃料の値下交渉する仕事です。業界優位性も高く社内でノウハウもあるため交渉の成功率は71%、平均減額率は14%を誇ります。
■業務詳細:
クライアントとの要件打合せから貸主様や業者様との減額交渉、その他付随する業務をご担当頂きます。
・お客様の経営や財務状況、不動産賃貸借契約を確認
・データに基づく適正価格等を算出→今後の交渉方法を立案
・クライアント企業の一員として、物件オーナーと交渉
(担当:20〜30物件/人、プロジェクト期間:3か月〜1年程)
※60ページ程のマニュアルもあり未経験でもスキルを身につけていけます。
※ご紹介で案件をいただくため新規開拓営業はございません。
■入社後の流れ
コンサルティング業務についてマニュアルやロープレで基礎を構築して頂きます。その後は先輩の担当案件のサポートや実践を通じ、必要な知識を学びます。入社3ヶ月〜半年を目処にプロジェクトを担当して頂けるように育成に力を入れています。
■働く環境
◎年間休日は124日・安定した給与体制・充実した研修
◎多くのメンバーは19時までには退社!
◎現在週2日程度のリモートワークを取り入れており、完全週休二日制(土日休み)のため、ワークライフバランス良く働くことが可能!
◎いい意味で業界特有の体育会系な営業スタイルではなくファーム的な安心感がある職場です。
■評価制度:
数字の目標値はもちろんありますが、プロセスやクライアントからの評価も加味した評価がされる環境です。
■組織構成
グループ全体では20〜30代、同職種メンバーは30〜50代が中心となり、5名体制で業務を行っております。元・広告代理店勤務や保険営業、美容室の経営など業界未経験からスタートしたメンバーが多くいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成