具体的な業務内容
【大阪】総務・経理事務・社内システム管理◆年休125日/実働7H/住宅手当/創業80年超の安定商社
〜創業80年超/精密機械部品及び装置等の販売を行う商社/育休復帰率100%/働きやすさ・やりがい・スキルアップ全てを叶えられる会社です◎〜
■業務内容:
【総務】(福利厚生関連業務 社内問合せ対応 備品・設備管理 書類管理 労務管理 など)
【経理】(入出金管理 請求関連業務 支払・回収業務など)
※記帳などの作業は外部委託しておりますので、簿記の知識などは必要ありません。ですが数字を扱いますので、正確性は必要です。
【システム管理】(社内機器管理・運用・選定、導入提案 など)
※社内のヘルプデスクのような業務です。
■やりがい・魅力:
会社全体のサポート部門となりますので、多岐にわたる業務があります。
調整力、計画力、判断力、想像力、情報収集力、正確性、誠実さなどが求められます。
会社を支えるやりがいのあるお仕事です。新しいことを学ぶことが好きな方に最適です。
■組織構成
総務部4名 (部長1名、課長1名、20代女性2名で構成されております。)
事務作業は基本若手女性2名が担当しておりますが、業務量が偏らないように工夫して分担しております。
■評価方法について:
上期下期で業績評価があります。
┗正確性、効率的に業務をこなせているか、業務改善ができているか、社内組織に影響を与えている発信ができているかなどが評価されます。
課せられるノルマなどはなく、基本的には上司と1on1で話し合い、個人の目標を立て、それが達成できたか否かで評価が決まります。
■キャリアアップについて
お持ちのスキルによっては係長や主任などへの早期昇格も夢ではありません。枠数が決まっているわけでもなく、スキルがある人は評価される社風です。
■当社について:
創業80年超、精密機械部品及び装置等の販売を行う商社です。1936年に神戸の地で創業して以来、戦争や天災、経済情勢の大きな変化に見舞われるなど、数々の困難に遭いながらも、80余年の歴史を歩んでくることができました。現在では香港、シンガポール、上海、フィリピンと4か所に海外拠点を設け、さらなる新たな価値の創造を目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成