具体的な業務内容
【東京駅/第二新卒歓迎】自社物件の不動産管理◆創業400年・衣食住の専門商社/年休125日/残業0h
◇20代・30代歓迎/創業400年以上/近江商人がルーツの総合商社/自社所有物件の管理◇
◇ワークライフバランス◎/年間休日125日/残業0h/有給消化率80%程/転勤なし/ノルマ無し◇
■業務内容
当社は「食品/ホームライフ/インテリア/リテール/パッケージ/工芸品/不動産」の7つの事業を柱とした”衣食住の総合商社”です。
今回の募集は不動産ユニット勤務。「会社所有不動産物件の管理」「事務業務」をお任せします。
【不動産管理】
管理業務の大半は外部管理会社に委託しますが、一部の物件では自分たちで定期的な巡回見回り・清掃・植栽剪定・電球交換・簡単な設備補修/修理などを行います。
※自分たちで手に負えないトラブルに対しては専門業者を手配して外部委託
【事務業務】
家賃の管理や伝票処理、空室があれば募集活動(仲介業者への手配)などを行います。その他、建物の修繕計画や建替え・売却・購入など、総合的に不動産の活用を検討いただきます。
■職務詳細
<メイン業務>
・オーナーとしての立場での不動産管理、不動産活用
・家賃の入金管理業務
・会議室の予約整備と機材の準備等
・所有不動産の修繕計画と管理会社との打ち合わせ
<その他>
・各テナントへの請求書作成、契約書管理(ファイリング)
・その他、関連する事務処理や経理業務
■管理物件
・東京:メルクロスビル(メルクロス株式会社本社)
・大阪:西川ビル(メルクロス株式会社大阪支店)
・京都マンション(メルクロス株式会社京都営業所)
・与野マンション(社宅)
■入社後
始めの3〜6ヶ月はOJTでの研修になります。
経験豊富な社員が丁寧にフォローをしますので、安心してご入社ください。
■働き方
自社所有の不動産管理となるため、基本的にノルマや締切りがなく自分のペースで仕事を調整することが可能です。そのため「年間休日125日/残業0h/有給消化率80%程」と、ワークライフバランスを保ちながら働いていただける環境です。
■組織構成
計3名:部長1名・課長1名・嘱託1名 ※全員男性
■企業情報
・メルクロスのルーツは安土桃山時代の近江商人。初代西川勘衛門数吉が1585年滋賀県近江八幡で創業、以来400年もの長きにわたって続いてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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