具体的な業務内容
【広島市】社内ヘルプデスク(ITサポート)◇将来的には企画業務にも挑戦できます◇東洋観光グループ
◎《東洋観光グループの一員》病院・ホテルのリネン、介護用品や福祉用具(車椅子/ベッド)のレンタルを行っています
◎産前産後休暇/昇給年1回(4月)/賞与年2回(7月・12月)/住宅手当・家族手当等福利厚生充実の環境
◎突発対応ほぼなし
■業務内容:
ITの活用で現場を繋ぎ、事業をサポートする管理部門の募集となります。
配属部署はシステム企画Gr.となります。
■業務詳細:
・社内のインフラとなるネットワークや機器の管理
(PCやモバイル端末など約600台ほどを9名で管理しています)
・サーバーの保守、維持管理
・会社で使用している各種システムの運用保守、実運用のサポート
・ベンダーコントロール(自社で開発は行いません)
・トラブル対応は一次切り分けを行い、外注するか否かの判断を行います。
・サーバーの入れ替えなどで休日に対応することがありますが、
事前にわかっているため、緊急対応はありませんし代休を取得します。
☆入社後は適性に応じてお仕事をお任せいたします。
■特徴:
◎システムSEやプログラマー職とは異なります。
社内の業務運用が円滑に回るよう、課題や改善点があれば現場の声を聴き、必要に応じて、協力会社に依頼しながら解決していく「社内のITサポーター」です。
■入社後の流れ:
研修は関連部署の見学や座学、実務体験を中心に、これから関わる人や社内のことを知ってもらい、先輩社員と一緒に運用や業務を経験しながら、将来ITの企画提案、活用で会社を支えてくれる人材となってもらえるよう、管理部門の社員全員で成長をサポートしていきます。
※有給休暇の取得率が高いのも魅力です。
※奨学金返済支援制度あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境