具体的な業務内容
決算説明会の企画運営◆営業・接客からのキャリアチェンジ可/上場企業のクライアントと協業/職種未経験可
【営業・接客の経験が活かせる/クライアント企業の事業成長・企業価値向上に貢献/専門性が身に付く】
■業務内容:
上場企業に対してIRコンサルティングをしている当社にて、数十名規模の機関投資家向け決算説明会の運営をご担当していただきます。決算説明会の企画から集客、会場手配、当日の運営まで一気通貫で担当し、クライアントの決算説明会の成功、企業価値の向上に貢献いただく、非常にやりがいのある業務です。
<具体的な業務>
・IR説明会の集客(独自システムで一括送信)/当日の機材設置など、IR支援に向けてプロデュース
・決算説明会の集客のためのデータベース管理
・決算説明会準備・集客・運営
・集客仕組みの改善
・コンサル業務に係る資料作成、情報収集
・その他(備品管理、電話・受付対応などの社内総務対応等)
※IRとは:企業が株主や投資家向けに経営状態や財務状況、業績、今後の見通し等を広報するための活動です。
■入社後について:
OJT教育体制が整っております。まずは、先輩社員の同行から始め徐々に独り立ちいただくことを想定しています。
■働き方:
決算説明会は原則平日に行われます。5月・11月は繁忙期ですが、平均残業時間は20時間程度です。
■ポジションの魅力:
(1)様々な企業規模や業種のIR支援を通し多くの経験とノウハウを積め、高い専門性が習得可能です。
(2)クライアント企業や機関投資家、説明会会場の関係者など多くのステークホルダーとやりとりを通じ、説明会の成功に向け準備を進めていく仕事のため、営業や接客での対人コミュニケーションの経験が生かせます。
■当社の魅力:
当社は上場企業に対してIRコンサルティング及びIR活動支援サービスをメインに、IR・広報の事業領域で、ステークホルダーリレーションに関わる事業を展開しています。IR専門会社としてクライアントの企業価値の向上を考え、戦略を立案し、活動内容の決定、コンテンツ制作から株主・投資家とのインターフェースとなる紙媒体ツール・Webサイトまでニーズに合わせたサービスの提供を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成