具体的な業務内容
【月次決算対応経験者歓迎】経理担当◆フルフレックス/週3リモート/5年連続シェア№1
◎経理として幅広い経験がつめる/平均残業は7.5時間勤務で10−20時間程/クライアントは大手金融機関や官公庁など、エンタープライズ企業が中心/業界内でも老舗サービスのため圧倒的な信頼と実績◎
組織強化のため。3名体制にすることで、経理が担う全ての業務の二重化行い、より安定的・効率的な体制へレベルアップを目指しています。
【業務内容】
経理業務全般に携わって頂きます。
以下の経理業務全般を担当、入社後徐々に業務範囲を拡大していく想定です。
【具体的な業務内容】
・日常経理(売上計上、請求書計上、支払業務、債権債務管理等)
・決算作業(残高整理、ソフトウェア振替、減価償却処理、税金処理等)
・四半期・年度決算(決算仕訳、有価証券報告書/決算短信、税務申告等)
・監査法人対応、税理士対応、銀行対応、監査役対応
・予算実績管理
・各種レポート作成
【使用システム】
会計ソフト:freee
請求書管理:Bill One
経費精算/稟議:ジョブカン
CRM:zoho
開示:プロネクサス
【配属部門】
経営管理部の業績チームチームへ配属となります。
リーダーは部長が兼務し、メンバー2名が在籍しています(30代女性2名)。
【働く環境】
週2日程度オフィスに出社し、それ以外はリモートワークで勤務しています。
リモートワーク主体ですが、社員のことがよく分かる社員プロフィール帳や、レコモット掲示板(ジャンル別のスレッド)を活用し、共通の話題で盛り上がる等、部門を超えた社員間の交流を深めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成