具体的な業務内容
【長崎】カスタマーサクセス※採用支援に向けたフォロー対応/部門立上げフェーズ/年休125日
◆◇未経験OK/採用管理システムの操作面を中心にお客様をサポート/ご自身の想いが、九州エリアを元気にできる◇◆
■業務内容:
取引先企業にご利用いただく採用管理システムの操作や設定に関して、お客様(九州の企業人事採用担当者様)のサポートをしていただくお仕事です。
・初めてご利用いただくお客様へ初期設定のご案内
・新しく導入された機能のご説明
など、お客様が採用活動を円滑に進めていただくためのサポート業務全般をお任せします。ゆくゆくは採用についてのアドバイスをするなど、採用支援のサポートまで担っていただきます。
■職務詳細:
・営業担当が受注したお客様に対して初期設定のご案内
・採用管理システムをご利用いただいているお客様からのお問い合わせ対応
・新機能のご説明
・お客様のご利用状況やお困りごとの確認など
電話やメールでのやりとりが中心ですが、お客さまのとの関係性によっては営業同行いただき、直接お話しする機会があるかもしれません。
■特徴:
・訪問やWEB、お電話などお客様のご状況に応じて対応します。はじめは先輩社員と一緒に業務を覚えていただくので安心ください。
・ゆくゆくはお客様の人材課題を総合的に解決していただく営業職へのステップアップも可能です。
・個人の売上目標数字はありませんが、頑張りが営業チームの売上に繋がっていくためやりがいを感じながら業務ができます。
■組織について:
一緒に働く「HR事業部」は、ベテランから若手まで愉快な営業&アシスタント&企画職約15名のチームです。「どうすればもっと良くなるか」「お客様の採用成功のためにできることは何か」と、一人一人が知恵を絞りあっています。
前職は不動産、有名テーマパーク、公務員、ジムトレーナー、結婚式場支配人、アナウンサー、携帯販売員、証券会社営業、自衛隊などさまざまです。
■私たちは求人広告代理店ではなく、採用パートナーです。
人材獲得が加速度的に難しくなる昨今、求人メディア選択だけでは本質的な課題解決には至りません。企業様ともに試行錯誤を重ね、採用活動の仕組みそのものを創ることこそが「パートナー」を名乗る私たちの使命であると考えています。
「採用のことは全部リクパーさんに任せた」と言って頂ける関係性をチーム一丸となって築くことを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成