具体的な業務内容
【飯田橋】◆正社員◆営業事務(仕入れ・在庫管理など)土日祝休み・年休123日・残業10h以内◎
【国内羽毛原料トップシェアの優良商社(国内シェアの約半分)/国内最大規模の設備/有給消化率80%以上/月残業10h以内/家族手当/退職金あり】
当社の営業事務担当(内勤)として、下記業務をお任せします。
■業務内容:
・羽毛原料、寝具製品の 売上、仕入、在庫管理業務
・グループ会社工場への生産指示書・生産指図
・羽毛原料の売上、仕入れ、在庫管理
・得意先ECサイトの物流代行業務の出荷指示など
・請求書作成〜送付
■やりがい:同社は国内羽毛原料、羽毛製品トップの企業である為、国内のどの企業よりも低価格で羽毛ふとんを作る事が出来、またメーカー機能も所持している為、オーダーメイドにより低価格かつ高品質な商品を提供することが可能です。
■組織構成:配属予定の部署は営業事務配属予定です。…女性6人が活躍するアットホームな雰囲気のチームです!
営業事務…課長(30代/女性)、メンバー5名(30〜40代/女性)が在籍。
■職務環境:残業時間は10時間以内となります。入社後はOJTを中心に先輩社員と一緒に業務を行い、慣れてきた頃に得意先単位で引継ぎを行い担当していただきます。
■同社の特徴:日本トップの羽毛原料の卸売企業となります。同社は2008年に台湾にある合隆羽毛により日本法人として設立され、羽毛原料の卸売及び羽毛ふとんの製品販売を行っています。輸入販売・羽毛ふとんの販売枚数のいずれも、国内トップクラスのシェアとなっています。さらに、2023年からは得意先ECサイトの物流代行事業を開始しました。羽毛のリサイクルや寝具のメンテナンスで環境に配慮した提案もしています。
主要得意先:株式会社ニトリ、コストコホールセールジャパン株式会社、昭和西川株式会社 等多数
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成