具体的な業務内容
【札幌】経理(正社員)◆JASDAQ上場グループ会社/売上高も好調で成長中企業/残業月平均5H
【ホームセンター「ジョイフルエーケー」を展開◆売上約200億円を超えで業績・経営基盤ともに安定◎シフト調整可能&連休可♪】
■業務概要:
管理部経理課のスタッフとして経理業務全般をお任せします。
■業務内容:
当社の管理部門は、総務課・情報システム課・経理課、人事課にて構成されています。ご入社いただく方のスキルに応じて、幅広い業務をお任せする予定です。
◇請求書・仕訳伝票の作成
◇基幹・経理システムへのデータ入力業務
◇データ集計業務、売掛金残高管理などの経理処理
◇受注・発注業務
◇電話応対、PC入力(Word、Excelを使用)
※各部門や社員、場合によってはお客様とコミュニケーションを取りながら業務を行います。
■組織構成:
現在経理課には7名の社員がおります。(男性2名、女性5名)平均年齢は凡そ30代後半で、20代前半から50代まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。
コミュニケーションは活発な部署です。
■働き方:
・シフトは希望に応じて調整いたします。5日間など連休を取ることも可能です。
・残業は月平均5時間程度。プライベートも充実できます。
■当社の特徴:
当社は、株式会社キムラ(JASDAQ上場)70%、株式会社ジョイフル本田(東証1部上場)15%、アークランドサカモト株式会社(東証1部上場)15%の出資にて、2001年8月に設立したホームセンターを展開しています。家電や家具、日用品のほか、建築資材やペット用品、園芸用品などを取り扱うホームセンター「ジョイフルエーケー」8店舗を展開しています。売上規模は約200億円を超え、業績・経営基盤ともに安定しています。
■当社の魅力:
「合理化しない」という他社と明確な差別化戦略で経営しています。「お客様の喜ぶ顔が見たい」という想いから「やさしい」店づくりを大切にしています。具体的な事例としては、売り場に係員呼び出しボタンを敢えて付けていません。理由は、お客様にスタッフを探させるのではなく、こちらから声を掛けお客様に寄り添う為です。当社は「北の住まいと暮らしに新たな夢を提案する」ため、1店舗1店舗丁寧なお店づくり、スタッフ教育を重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成