具体的な業務内容
【東京】ワインの貿易事務スタッフ /正社員
世界11ヶ国のワイン・50以上のワイナリーのワインを取り揃え、酒類の輸入、卸売販売を行う当社にて、海外(フランス、スペイン、アメリカ、チリ等)のワイン生産者から、ワインを仕入れる輸入業務です。具体的な業務内容は、生産者への発注、輸入に関わる日程調整、自社及び委託先倉庫との入出庫、通関、検品、在庫移送調整等輸入実務関わる全般業務を担当いただきます。
入社後は、先輩社員とのOJTにて業務を引き継いでいただくのでご安心ください。
≪具体的な仕事内容≫
・海外(フランス、スペイン、アメリカ、チリ等)の生産者との対応窓口(英語必須)
・発注、船積スケジュール調整
・輸入書類の作成
・在庫管理・システム入力
・ワインの品質チェックなど
≪仕事のポイント≫
コミュニケーション力豊かで、仕事に高いプロ意識を持って取り組んでいる仲間が多く、それぞれが成長できる環境にあります。海外生産者との交渉が日々発生するため、英語力を存分に活かせます。
また、他部署とも協力し合いながら、様々なことにチャレンジしたいという方、臨機応変な対応力に自信がある方にとってマッチしやすい職場となっております!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成