具体的な業務内容
【東京/神田】営業事務(受注処理等)◇週1リモート可/残業20h/英語活かせる/SAP経験者歓迎◇
【賞与昨年実績6.5か月分/中途入社の社員活躍中/世界トップクラスのシリコーンメーカー/外資系の「風通しの良さ」と日系の「長く働ける環境」を両立する企業/残業20h/年休123日・完全週休2日/転勤無し】
■業務内容:
顧客対応インターフェースとして営業部門との連携により販売促進の役割を担う部署にて、下記業務をご担当いただきます。
〈具体的な業務〉
(1)受注業務
・電話、FAX、インターネットによる受注処理(SAP利用※英語あり)
・受注出荷関連情報の確認・納品先情報等の作成
(2)顧客サービス業務
・注文管理、納期調整、苦情処理(※品質クレームについては別部門へ連携、グループ内で処理できる簡易なものは処理対象)
・顧客問い合わせ対応/資料手配 等
(3)営業サポート業務
・他部署からの問い合わせ対応、サンプル手配
(4)社内他部署とプロジェクト推進
・プロジェクトメンバーの一員として、他部署と協力して業務フロー整理等
■就業環境:
リモートワークを自由に活用頂けるため、ご自身の生活に合わせた働き方を実現することが可能です。
※部署毎に出社推奨日がございますが、基本ご本人の業務に合わせて働き方の選択が可能です(CSRは週1日程度)。
■同社の魅力:
・世界トップクラスのシリコーンメーカー、ワッカーケミー社の技術力と日本を代表する化学メーカー旭化成社の販売網を兼ね備えており、発展的な事業展開が可能です。
・世界のシリコーン市場は毎年5%程度の伸長が続いており、当社の製品も国内外からの引き合いが増えております。
・外資系の「風通しの良さ」と日本企業の「長く働ける環境」を兼ね備えており、親会社であるワッカー社は社員をとても大切にする社風です。また、昨今在宅勤務・リモートワークの制度醸成にも力を入れており、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成