具体的な業務内容
【関西】カスタマーサクセス /飲食向け予約システム★ご経験を積んでキャリアアップ可能
【自社サービスのCS担当/サービス・IT知見を積んでディレクターなどにキャリアチェンジ可能/日本が世界に誇る外食産業を支援】
ebicaはネット予約管理を自動化し、予約数を最大化するシステムです。
今回は、カスタマーサクセス(オンボーディング担当)として大手外食企業の本部・店舗とともに、「ebica」の導入〜利用〜定着までを伴走して頂きます。
■業務詳細:
カスタマーサクセス/導入支援をお任せします。
導入完了後はカスタマーサポートにパスをするため、主に下記をご担当頂きます。
現場やSVの方々にご説明を行ったり、実際に活用いただくための伴走・提案を行うことが可能です。
・利用開始に向けたプロセス・スケジュールを担当企業単位で作成
・上記導入プロジェクト進捗確認・定期MTG等
・利用深化に向けた提案・サポートの実施
■業務の特徴:
・「どの席を予約対象とするか」「グルメサイトをはじめとした集客メディアとどのように連結させるか」等、お店の状況をヒアリングしながら最適な予約管理に向けた設定方法の提案を行います。
店舗担当者との接点も多く、ITサービスの仕組みへの興味だけでなく、コミュニケーション力も求められ、そして磨かれる仕事です。
・チームでの情報共有も活発に行われており、ナレッジ共有によるカイゼンにも積極的に取り組んでいます。
■この仕事で得られるもの:
カスタマーサクセスにとどまらず、経験を積んでサービスディレクターなど別の職務を担うことも可能です。
・成長産業でビジネスを創り上げていく経験
・日本のサービスECをダイナミックに体現していく経験
・誰もが知る大手外食企業の躍進を下支えする経験
■配属先構成:
・40代1名、30代1名、20代3名で構成されたチームに配属予定となります(今後増員予定)
・育児中のメンバーも在籍しており、リモートワークの活用も可能です
・営業やカスタマーサクセスチームとの連携も多く、チームによる協業に興味関心がある方には馴染みやすい環境です
■ワークスタイルについて:
社員1人ひとりの状況に合わせ、フレキシブルに働けるように対応しています。
基本的には、週5日/9:30〜18:30の出勤となりますが、状況に応じて時短勤務も応相談。男女とも育児休暇の取得実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成