具体的な業務内容
【東京】インバウンドコンサルティングチーム マネージャー◆飲食業・商業施設などの大手企業メイン
インバウンドコンサルティングチームマネージャーとして、セールス業務とチームマネジメントを担当していただきます。
【業務内容】
顧客のインバウンド集客支援:
個人店から上場企業まで、幅広い顧客のインバウンド集客を支援していただきます。
具体的には、以下のような事例があります:
・ミシュラン星獲得レストランからのインバウンド集客に関するご相談
・沖縄のマリンスポーツ事業者からの業務効率化と集客支援に関するご相談
・全国500店舗を展開する大手飲食チェーンのインバウンド集客支援
これらの相談に対して、企画・提案・実行をメンバーと連携して推進していただきます。
また、営業活動を通じてナレッジを蓄積し、それを提案精度の向上やプロダクト改善にも活かしていただきたいと考えています。
営業メンバーの育成:
現在、チームのメンバーは若手が中心であり、来年4月には新卒社員が複数名入社予定です。会社としては、基本的なビジネススキルを養成する研修を整えていますが、以下のような実践的なスキルをメンバーに指導していただきます:
・目標達成に向けた計画立案とPDC(Plan-Do-Check)サイクルの回し方
・顧客課題の分析と、それに基づく具体的な提案の作成方法
・営業活動の進め方や案件管理のノウハウ
若手メンバーの成長を支え、彼らの能力を最大限に引き出していただくことを期待しています。
■配属先情報:
・Japanticket事業のインバウンドコンサルティングチームに所属していただきます。
・チーム構成:20代のメンバー2名、営業アシスタント1名(今後増員予定)
(※)カスタマーサクセスチームとインサイドセールスチームがインバウンドコンサルティングチームをバックアップ。
■当社について:
飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供により外食サービスのEC化を進めてきました。主要集客メディアと在庫連携可能な「グルメサイトコントローラー」やAI電話予約応対サービス「AIレセプション」は今や飲食店には欠かせないサービスに成長、大手外食チェーン店における導入率はトップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成