具体的な業務内容
【恵比寿】インサイドセールス ◆業界トップクラスの飲食店向け予約管理システム
【顧客への提案やMAツールも活用したインサイドセールス/顧客獲得の仕方や戦略立てから行える/社内でのキャリアアップも可能】
自社サービスである飲食業界向け予約システム「ebica」の受注をミッションとして、インサイドセールス業務を行っていただきます。
架電をメインとするアルバイトの方などもいらっしゃるため、
顧客へのアプローチ実務だけでなく、商談獲得に向けた施策立案及びオペレーターへのマネジメント業務なども担っていただく予定です。
■業務詳細:
各種トークスクリプトやMAツールなどの導入も進んでおり、ただ行動を行うだけというポジションではございません。
顧客への提案も中長期を見据えた深耕活動を行っております。
・見込み顧客への電話やメールでのアプローチおよび見込み顧客の育成(電話やメールでアプローチを行います)
・展示会での接点や、マーケティング部隊からのパスを受けてのアポ獲得
・営業部門、営業企画部門等と連携し施策の立案や実行
・オペレーターのマネジメント業務
■業務の特徴:
インサイドセールスはお客さまとの接触頻度が非常に多く、顧客課題やプロダクトへの理解が非常に早く進みます。
ただアポイントメントを獲得するだけではなく、より良い顧客接点の方法を模索し、マーケティンや営業チームへのフィードバックを行い生産性を高めていくことにも関与します。
■この仕事で得られるもの:
プレイヤーとしての成長だけでなく、施策立案やプロジェクト進行などのスキルを得ることが可能です。
・ターゲットの選定から戦略企画実行まで、マーケティング思考を持ちながら市場開拓をしていく経験
・社内外の関係部署と連携し業務遂行をする経験
※本ポジションでは、インサイドセールス業務のみならず、急拡大していくインサイドセールス組織のマネージャーとしてのキャリアアップも見据えた募集となっています。
■配属先構成:
・チーム構成は20代のメンバー5名、アルバイトスタッフ6名です(今後2026年9月までに30名まで増員予定)。
・エビソルでは社内協業体制(マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス)を敷いており、この4つの機能が連携しながらユーザーの課題解決に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成