具体的な業務内容
グラフィック広告制作発注マネジメントディレクター ※博報堂DYグループ/変革を加速する横串機能の強化
【2023年設立博報堂DYグループのコーポレート機能の高度化・効率化を推進する新会社】
■ミッション:
グラフィック広告制作領域において、「発注・会計に関わるコンプライアンス」「コスト精査」を基軸とした高度なプロフェッショナリズムで、『ビジネスリスクのヘッジ』『現業の支援』を推進していくことが求められるポジションとなります。
■業務内容:
(1)取引の公正化(発注・会計に関わるコンプライアンス)について、現場へ推進する
(2)取引の適正化(コストの適正化)について、現場へ推進する
(3)現場からの相談に親身に対応し、業務がより良い方向へ進むためのサポートを行う
(4)スチール撮影会社やデザイン会社と連携し、業界事情や環境変化アップデートを行う
■提供できる成長・環境:
・博報堂が携わるすべてのグラフィック広告制作の発注を統括する部門であるため、クリエイティブ業務への精通力の向上や発注に関するプロとしての専門性を高めることが期待できます。
・またその高度な専門性を、自らの組織や現業、そして会社全体のために活かし、事業成長に寄与することが使命の部門であるため、やりがいのある環境を提供できます。
・将来的にグループ全体のコストマネジメント高度化などを通じて、自身のスキルや経験を仲間へ還元できます。
・現場を支援する業務になるため、ワークタイムライフバランスを考慮した業務環境を提供できます。
■事業展望:
事業開始当初は、ホールディングス、主要事業会社である博報堂、博報堂Dメディアパートナーズ3社のコーポレート機能を担う人財を新会社に集約いたします。同時に積極的に専門人財の採用を進め、異なるキャリアやスペシャリティを持つ多様な人財の融合を図ります。
ホールディングス、主要事業会社である博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ3社をメインとしグループ全体に浸透させる予定です。
■求める人物像:
・コンプライアンスの意識と高い倫理観をお持ちの方
・博報堂のフィロソフィーに共感いただける方
・現場の社員と円滑に協働できる高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・自ら主体的に業務を推進し、チームメンバーとも協調できる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等