具体的な業務内容
【未経験歓迎】工務店向け人材提案営業・コーディネーター ◇フォロー体制有/月平均残業10h/需要多数
■業務概要:
建設現場やイベント作業で働きたいスタッフと現場で人手が欲しい企業を繋げる人材コーディネーター兼営業として業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・現場で働くスタッフの採用
・企業様からの問い合わせ対応や提案
・稼働スタッフへのフォロー
・新規の提案先の獲得(問い合わせメイン)
■具体的には:
<お仕事紹介>
顧客からの依頼内容(場所・時間・内容など)を確認し、スタッフに希望とマッチするようにお仕事を紹介します。
<登録スタッフへのヒアリング・フォロー>
・採用面接(登録)
・希望条件のヒアリング
・教育サポート
・アフターフォロー
スタッフの採用から条件や希望の確認、お仕事後のアフターフォローまで、充実した仕事ができるようにサポートします。
■入社後について:
<1〜2か月目>
座学による研修で業界の知識を学んでもらった後に、OJTによる研修を行いながら、少しずつ業務に慣れていただきます。
<2〜3か月目>
少しずつ管理業務にも触れていただきます。
まずは先輩の面接を参考に、所属スタッフの特徴を把握しつつ、最適な仕事を紹介します。
<3〜6か月目>
自分の顧客を増やしつつ所属スタッフのマネジメントを行い、管理案件を増やしていきます。
<6か月以降>
ある程度自身の顧客や所属スタッフを増やした段階で、徐々に一人で業務をお任せしていきます。
■環境:
企業交流会やビジネスマッチングサイト、Webからの流入が増えたため、新規獲得の負担が少なく、新規顧客からの受注割合(社数)は問い合わせが7割以上になっています。
そのため、スタッフのフォローや顧客対応に注力しやすい環境です。
■組織について:
20〜30代半ばの社員が活躍しており、すぐに馴染める雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成