具体的な業務内容
<東証スタンダード上場G>営業事務※正社員/ファッション分野で多角的な事業展開/年休125日
【東証スタンダード上場グループ/2025年1月赤坂移転予定/kappa,Phenixほか、ファッション分野において多角的な事業展開/転勤無し/年休125日/完全週休2日制・土日祝休み】
■業務詳細:
営業事務は、以下取扱商品の納品関連業務を担当して頂きます。
営業のサポート業務にとどまらず、トレンドのデザインや新しいブランドの提案なども可能です。
営業を始め、外部倉庫やお客様とのやりとりの機会が多く、業務の中で客先抑怪力やタスク管理能力なども身につけることができる仕事です。
・納品関連業務
納品関連のやりとりを主にお任せします。納品先は大きく分けて小売り、百貨店、スポーツ店、量販店の4つ。納品先によってマニュアルが異なり、約100通りのパターンが存在します。お客様や仕入先とは、電話、FAX、メール、システムで納品関連のやりとりを行います。納期の連絡や進捗状況の確認など、こまめな連絡でお客様に安心して頂くことも重要な仕事です。お任せするお客様は10〜15社。
・マスタ登録
納品に関連し、社内システムにマスタ登録を実施して頂きます。商品登録、顧客登録、仕入計上、売上計上などが含まれます。ミスが発生すると会社の売上に影響する可能性があるため、詳細な気配りと気を遣った作業が必要です。一日の登録数は予め決まっておらず、その日の仕入数や販売数により変動します。
・他の業務
修理品の対応、アプルーバル業務の担当。日により業務量は変化することが多いです。隅発的に資材の手配やバックオフィス業務などが発生することもあります。
■組織構成:
現在4名の方が所属
■同社の魅力:
・kappa,hummel等のスポーツブランド,1piu1uguale3,NUMBER(N)INE等のファッションブラド,DIESEL,VICTOR&ROLF等の海外メゾンブランド,多くのキャラクターなどの企画から製造、販売まで幅広く手掛けている安定企業。
・海外の有名セレクトショップやアウトレットショップと商品情報、画像および在庫数などをリアルタイムに相互連携したECサイト「SHIFFON IMPORT OUTLET」を2023年6月にオープン。
今後相互連携先を増やし、ブランド数およびアイテム数をさらに拡充するとともに、サイトのUX/UIを改善していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成