具体的な業務内容
【船橋】家電/修理担当◆年休125日・シフト柔軟/家具・家電のサブスク事業『CLUS』
【年休125日・夜勤なし・通常期は残業10H程度/顧客認知度No.1/家具家電のサブスクリプションサービス『CLAS』を展開】
■概要
同社は、法人・個人に向けた家具家電のサブスクリプションサービスを提供しています。
ライフスタイルや環境の変化に合わせて、必要なときに家具家電をレンタルできるサービスとして、顧客認知度No.1を獲得しています。
法人部門は、積水ハウス・パナソニックホームズなどの大手取引もあり、上場に向けて成長を続けています。
事業拡大による利用量の増加に伴い、今回は家電リペア担当を増員募集します。
■業務詳細
お客さまから返却された家電製品を、次のお客さまにお届けするためにクリーニング・リペア対応をお任せします。
<具体的には>
・家電製品のリペア、クリーニング
・リペア作業におけるマニュアル整備(マニュアル作成、データ登録、改善など)
・協力会社との連携、納期調整
※物量に応じて、下記作業も行っていただく場合がございます。
・家具のリペア、クリーニング
・倉庫内の現場管理や出荷/返却に関わる作業
(ピック、格納、検品、クリーニング、棚卸など)
■働き方
年間休日は125日で、現在は平日1日・土日どちらか1日の週休2日制でシフト運用しています。
残業時間は、通常期で10時間ほど、1〜3月の繁忙期は20時間程度となります。
シフトは20日頃までに提出し、月末までに翌月のシフトが確定。
どうしても休みが必要な場合は、上長と相談のうえで柔軟に対応しています。
■組織構成
・所属:SCM事業部
・組織構成:正社員2名、アルバイト/契約社員3〜10名(繁閑によって変化あり)
■同社の特徴
利用後に返却された商品は、社内でリペア(修繕)・クリーニングを施して次の方へ再レンタルできる体制が強みです。
法人向けにはインテリアコーディネートからレンタルまでを同社で行い、法人に対しても一気通貫でサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等