具体的な業務内容
カスタマーサクセス/リーダー候補◆顧客との関係深耕・パートナー企業連携/病院や薬局向けサービスを展開
〜東証プライム上場/国内医師の約半数(17万人)が参加するドクタープラットフォームを運営する企業/柔軟な働き方が可能な環境〜
■業務内容:
主なミッションは「地域医療圏を繋ぐプラットフォームの拡大を通じて、患者様の医療体験をより良くすること」です。
そのために、地域医療における医療機関同士の課題解決を行うプラットフォームである「やくばと」「やくばと for clinic」「kakari」といった複数サービスを、地域医療における中核病院を中心に、クリニック、薬局などに導入するための利用環境構築、初期のオンボーディングから利活用促進、アップセル・クロスセルまで、幅広く主導いただきます。
社内の関係各所(セールス、PdM、エンジニアなど)や外部パートナーと幅広くコミュニケーションをとりながら、より良いプロダクトを創り、磨くことにも積極的に携わっていただきます。
アフターコロナを迎えて国は「医療DX令和ビジョン2030」を掲げて過去例をみないスピードで医療ヘルスケア領域におけるデジタル化を推進しようとしております。そうした変化が著しい環境下においては新たなニーズも生まれ、未来に向けた医療の在り方を見つめなおし、あるべき姿へ実現させていく大変意義深いミッションとなります。
■業務詳細:
・アカウントマネジメント(顧客との関係深耕、パートナー企業との連携)
・サービス導入/活用に関するプロジェクトマネジメント
└導入に関するスケジュール管理
└ステークホルダーとのコミュニケーション
└運用課題や機能要望の整理と改善プロジェクトの管理など
※ご入社後は注力サービスである「やくばと」から関わっていただくことを想定しています
■展開サービス:
・基幹病院向けSaaS:やくばと
・クリニックや診療所向けSaaS:やくばと for Clinic
・中堅中規模以上の薬局法人向けSaaS:kakari
■事業部について:
プライマリケアプラットフォーム事業部は医療現場への貢献として、医療機関と医療機関をつなぎ、地域医療における現場の不の解消とネットワーク構築を支援することで地域医療の持続的な発展になくてはならない存在となっていくことを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成