具体的な業務内容
【岡山/井原市】生産管理(メンバークラス) ◇創業70年以上/原則転勤無/離職率5%以下の安定企業
【大手電機メーカーとの取引多数、グローバル展開にも注力/社外研修や資格手当多数/福利厚生充実/安定企業で長期的に就業したい方オススメの求人です】
■採用背景:
◇当社では、ブレーカー、スマートメーター、カーオーディオ、カーナビゲーション、カーエアコン、半導体関連容器、ハードディスク用研磨キャリアなどのプラスチック部品、製品およびプラスチック用金型の設計製造を行っています。
◇〜組織強化と新たなプロジェクトの推進を図るための採用〜
生産管理業務の充実と組織強化を目指し、新たなメンバーを募集しています。未経験の方でもしっかりとしたサポート体制のもとでスキルを磨いていただけます。
■業務内容:
生産管理業務として、以下のような仕事を担当していただきます。
・生産計画の立案:どの製品を、いつ、どれだけ作るかを計画します。需要予測と在庫状況をもとに、生産スケジュールを立てます。
・資材の調達・管理:製品を作るために必要な材料や部品を調達し、在庫を管理します。適切なタイミングで資材が揃うように調整します。
・生産工程の管理:製品が計画通りに生産されるよう、製造現場の進捗を確認し問題があれば解決します。
・品質管理:製品の品質を確保するためのチェックを行います。不良品が発生しないよう、製造工程を監視します。
・納期管理:製品が予定通りにお客様に届けられるよう、納期を管理します。遅れが発生しないように調整します。
■具体的な業務内容:
◇生産スケジュールの作成:需要予測と在庫状況をもとに、生産スケジュールを作成し、製造現場と調整します。
◇資材の発注と在庫管理:必要な材料や部品を発注し、在庫を適切に管理します。過剰在庫や不足が発生しないように調整します。
◇製造現場のサポート:製造現場の進捗を確認し、問題があれば解決します。製造ラインがスムーズに動くようにサポートします。
◇品質チェック:製品の品質を確認し、不良品が発生しないように監視します。品質基準を満たしているかを確認します。
◇納期の調整:製品が予定通りにお客様に届けられるように納期を管理し、必要に応じて調整します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例