具体的な業務内容
【みなとみらい/鎌倉】マーケティング/CRM◆受賞多数の「Lypo-C」で有名◎美容・健康商品を展開
〜メディア受賞歴多数◎直近1年で社員数2倍の急成長中企業/新体制の立ち上げメンバーとして戦略立案から実行まで関わる経験を積める〜
■募集背景:
SPICの売上は右肩上がりに成長を続けており、多くの方々に「Lypo-C」を届けてきました。今後さらにお客様とのつながりを深め、CRM体制をゼロから再構築するため、新規メンバーを募集します。新しい体制では、既存の考え方をリニューアルし、「Lypo-C」のCRM2.0を目指します。ただの運用ではなく、新しい価値を生み出す仕事に挑戦したい方をお待ちしています。
■業務内容:
CRM担当者として、既存顧客のリピート率向上を目指し、販売促進企画やマーケティング施策を担っていただきます。
■業務詳細:
◇販売促進企画の立案・実施
顧客リピートを促進するためのキャンペーンの企画、制作、実施
◇顧客属性分析/顧客インサイトの把握
Ptengine、アドエビス、Google Analytics など
◇顧客コミュニケーション企画の立案と推進
マイページやメール/LINEのシナリオ改善、商品同梱物の企画、制作ディレクション
◇LTV向上施策の推進
顧客LTVの向上を目指した改善施策の立案と実行
◇CRMシステムの改善
UI/UXの改善を行い、顧客体験の向上を図る
■使用ツール:
Ptengine、アドエビス、Google関連各種ツール 等
■働く魅力:
1月からの新体制のスタートメンバーとして、裁量の大きな環境で活躍できます。業界のトレンドを先取りし、CRMのプロフェッショナルとして成長できる場です。今後見据えるターゲットの拡大や、2025年Lypo-C10周年を迎えるにあたり新展開も控えており、自ら仕掛け、成果を追求できる環境で業務に取り組むことができます。
■提供できる環境:
SPICが大切に育ててきた「Lypo-C」ブランドは、一切ステマ等を行なわず、オーガニックPRで拡大してきました。売上昨対比1.5倍成長をしており、その理由は「Lypo-C」が多くの方々に"体感"をお届けできているからだと考えています。世の中に必要とされる商品を、真っ当に届け、未来の健康をつくる。このような考えに共感していただける方に、ご活躍いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例