具体的な業務内容
【リモート中心】マーケティング◆自社HPの運用業務など◆医療系SaaS◆裁量◎フレックス◆土日祝休
〜資金調達8.8億円/設立9年で利用実績3000法人以上/IPOを目指し医療プロセスの開拓者を標榜するグローバルベンチャー〜
■募集背景・業務概要:
ビジネスを加速するための「人員増強」目的での採用です。
医療機関及びライフサイエンス企業(製薬会社・医療機器メーカー)をターゲットとした新規リード獲得に関する様々な業務をお任せします。
■業務内容:
2024年までは「The Model」を採用しておりましたが、2025年よりABMを採用し、「新規リード獲得」から「ナーチャリング」までをセールスチームと連携して行います。
◇自社HPの運用業務
・コンテンツ戦略の立案と実行
└GA4を利用したアクセス分析
└CMSを利用したニュースページなどの作成・更新
└その他、分析結果に基づくHPの構成改善
◇CRM内のデータ管理・メンテナンス業務
◇Webinar運営業務
└準備〜開催当日までのスケジュール管理
└申込受付用Webページの作成
└MAツールを利用した集客用メール作成・配信
└申込者データの管理
└Webinarツールの設定
└当日の運営サポート
◇Web広告/SNS広告運用業務(Google・Facebook・LinkedIn)
・リスティング広告やディスプレイ広告のインハウス運用
・配信するWEB広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・各種データ分析
■入社後のイメージ:
・入社〜約1ヵ月で社内ルールや自社製品・サービスについて学んでいただきます。
・並行して、日々の業務で利用するITツールの操作方法を習得していただきます。
・同時に、先輩スタッフとチームで定型業務を中心に担当してもらいます。
・半年前後で、他部門と連携を取りながらリード獲得施策の企画からお任せします。
■自社プロダクト「Agatha(アガサ)」
・医療機関/製薬企業向けに開発し、治験・臨床研究の文書をクラウド上で共有、保存管理するサービスです。
・医療業界は業務効率化/ペーパーレス化が課題となっています。そういった課題に対し、リーズナブルで使いやすく、業界の法規制にも対応した革新的なサービスとして、多くのお客様から支持されている商材です。
※導入実績:国立大学病院・大手製薬会社など多数
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例