具体的な業務内容
【大阪/業界未経験歓迎】IT営業◆在宅勤務可/パナソニックグループ/福利厚生・研修・教育制度充実
〜パナソニックグループ/顧客に寄り添った提案営業/IT業界未経験からキャリアアップ/サービス企画にも携われ幅広いスキルを高めることができる環境/能力や実績をより重視する評価制度/在宅勤務可〜
【変更の範囲:なし】
■業務概要:
・当社のAI&ICT事業部門では、ICT/AI/IoT/BI/BPOの分野の様々な製品やノウハウを組み合わせて、当社独自のソリューションを実現しています。
・お客様の業務効率化や付加価値の最大化を目指して、最適なソリューションをお客様に提案いただき案件を推進する営業の業務をお任せします。
■詳細
ほとんどが既存顧客の深耕営業になります。チームとしてエンジニアと共に企業に対しての最適なソリューションを提供します。飛び込み営業はなく個人としての目標予算があるものの部門としてKPI達成を目指します。
■ポジションの特徴
・社内の技術部門、社外のパートナー各社と連携した組織型営業スタイルで提案活動を推進します。
・業務経験を通じて、エンタープライズ領域のお客様に対するソリューション型営業全般の知見やスキルが身に付きます。
■教育体制:
入社後はOJTという形で教育係がつきながら実戦形式で知識の習得や営業スタイルについて学んでいただきます。慣れてきましたらアカウント営業として企業を担当して頂きます。
アカウント営業でも複数名でのチーム体制での営業となるためノウハウや提案などキャッチアップできる体制があります。
■評価制度について:
年次に関係なく能力や実績をより重視する評価制度となり20代で役職につくことも十分に可能です。実力主義=成果主義ではありませんので数字上の実績だけが評価されるのではなく、チームへの貢献度や後輩の育成実績なども考慮し、総合的な指標によって評価されます
■福利厚生・研修・教育制度について
・業務上必要と認定した資格を社員が取得する際に、金銭面でバックアップする制度。社内で定めている資格以外にも、自身の業務に関係する資格だと認められればサポートを受けられます。
・最大2年間の育児制度や小学校卒業まで育児時短勤務、その他フルフレックス制度やドレスコードフリーなど働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成