具体的な業務内容
【神田】経理(マネージャー候補)※プライム上場アルフレッサGの安定基盤/残業20h以下/退職金有
【売上高2兆円超/東証プライム上場アルフレッサグループの中核企業・医薬品卸売会社4メガ卸の1社の安定経営基盤/残業月20h以下/家族手当・退職金制度有/年休125日(土日祝休み)】
■業務内容:
当社のフィナンシャルマネジメント部アカウンティンググループにて下記経理業務をご担当いただきます。
■業務詳細:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。
・四半期決算業務(会計・税務)
・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他)
・会計基準変更、税制改正の対応検討・実行
・監査法人対応
・国税局対応
■入社後の流れ:
ご入社頂く方のご経験によりますが、まずは月次決算から担当頂き、四半期・年次決算等の実務をお任せしたいと考えております。業務に慣れて頂いた後は、税務や監査対応など徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。
■配属先について:
当グループは9名の社員が在籍しております。中途入社者も多く、幅広い年代の社員が活躍中です。
■ポジション魅力/キャリアパス:
医療業界環境が大きく変化している中で、会社の経営課題や社会課題の解決に取り組む部署でこれまでの経験を活かして頂けるポジションです。
経理のスペシャリストとして実務をご担当頂いた後は、業務効率化、数値分析など企画的な業務に携わって頂くことや、マネージャーとして組織を牽引頂くことを期待しております。
■働き方:
基本的に出社での就業となります。また、繁閑はありますが、残業は月平均20時間以下で長期就業が可能な環境です。
■当社について:
・当社は東証プライム上場アルフレッサグループの中核企業として、医療用医薬品、医療機器、医療用検査試薬、介護用品、健康食品、一般用医薬品等の卸売販売を行っています。約1000メーカー、35万アイテムを取り扱っており、製品だけでなく、新製品・業界情報の提供とともに医療経営士の資格取得による経営に関わる情報、新規開業・開局時の情報支援、地域医療への貢献など、多岐にわたる有益な情報を継続的に提供しております。
・全国規模のネットワークを誇る物流機能と万全な品質管理と安全安心な納品体制を強みとしており、医薬品卸売会社のシェア8割を占める4メガ卸の1社として日本の医療を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成