具体的な業務内容
【名古屋/カフェ『HARBS』のIT管理】社内ネットワーク・システム担当/快適な店舗運営をサポート
■募集背景:
当社は、フレッシュケーキ&カフェ「HARBS」、イタリアンカフェ「ANTICO CAFFE AL AVIS」2つのブランドで国内50店舗のカフェを展開しています。心の底から「おいしい」と感じていただきたい、という理念を掲げ、材料や製造方法に徹底的に拘っています。結果、広告やテレビCMなどは行っていないにも関わらずその「おいしさ」が口コミで広がり、多くのお客様からの支持を得ており、売上も年々拡大しています。事業規模拡大および今後もお客様の期待に応え続けるための増員募集です。
【主な業務】
本社オフィスでのIT関連業務を一定に担います。店舗運営や社内業務の効率化を技術面から支える重要なポジションです。
■店舗運営のIT・インフラサポートおよびシステムの管理:
・POSシステム、ネットワーク機器の管理・トラブルシューティング
・Wi-fiやVPNなどの通信機器の運用、設置管理
・新店舗設計時のIT機器手配、配線計画、ベンダーとの調整・連携による設置指示
・EC・予約サイトの情報精度の維持管理、システムの機能改善
・既存システムのリプレイス計画
■Microsoft Office365グループウェアの管理、利活用促進:
・Microsoft Office365の運用管理(アカウント設定、権限管理等)
・紙媒体の電子化、データ管理と体系化の促進
■IT資産の調達・管理:
・PC、プリンタ、タブレット端末等のIT機器の手配・運用管理
・ライセンスやセキュリティ管理
■ICT指導・トレーニング:
・スタッフ向けにIT機器やシステムの操作指導、業務効率化の支援
・グループソフトウェアやPOSシステムの活用促進・定着サポート
【働き方】
・機器・PCのトラブルシューティングやメンテナンスのため、国内各地の店舗への出張が発生することもあります。
・基本的に土日休み、残業は通常時20h、繁忙期(新規システム導入の時期等)30h程度です。
※企業の本質は店舗にあります。企業理解のための店舗研修を入社後に1〜2か月ほど実施予定
※クリスマス期間は本社スタッフ全員で近隣店舗およびファクトリー(グループ企業)への業務応援をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境