具体的な業務内容
【東京】人財育成に関する企画立案・研修運営◇所定労働1日7.5H/福利厚生・教育制度充実◎りそなG
■業務内容:
人財育成室は、社員のキャリア形成、能力開発に向けた育成・支援業務を担っています。
■業務詳細:
・ 各種研修・セミナーの企画(階層別研修・指名制次世代リーダー育成研修、ITスキル強化プログラム等)
・ 研修テキスト・関連資料類の作成
・ 外部機関・講師との研修内容の調整
・ 研修事後課題のとりまとめ・結果還元
・ 参加アンケートの集計・実施報告
・ 各種報告書のデータ集計・作成・報告
■現在の職場環境:
※ダイバーシティ推進室との兼務発令者を含む
・室長1名、役職者5名 メンバー2名(女性が多く活躍している環境です)
・残業:平均15〜25時間程度(60〜90分程度/日、繁閑の差はあります)
・休日出勤は原則ありません。
・有給休暇:初年度からあり
・ワークライフバランスを重視した職場環境にあり、オンとオフのメリハリがつけやすい職場です。
■入社後のイメージ:
ご経歴やスキルに合わせて、まずはできることからお任せしていきます。
これまでの経験を活かして、少しずつ業務を習得してください。
業務に慣れてきたら、さらに業務の幅を広げていただく予定です(上記業務内容を想定)。困ったことやわからないことがあれば、周りにすぐに相談できる環境ですので安心してください。
■当社の事業内容:
・りそなビジネスサービスは、りそなグループ各社からの事務受託、グループ等で働く人財の職業紹介を行っています。
・りそなグループでは「リテールNo.1」の実現に向け、これまでのビジネス構造・経営基盤を変革するコーポレートトランスフォーメーション(CX)に挑戦する中、当社はグループ共通の事務プラットフォームの一翼を担う企業として、「業務プロセス構築により新しい価値を生み出す会社」を目指し、業務プロセスの効率化と人財ソリューション機能発揮を通じたグループの経営基盤改革、ひいてはグループ企業価値の最大化に取り組んでいます。
■当社の魅力:
・りそなホールディングス100%出資企業として、安定性があります。
・さまざまな業務経験を積んでいただくことで視野が広がり、自己成長を実感できる環境です。
・ 公平性に長けた人事評価制度があり、高い職務価値を発揮できる人には、年齢に関係なく、それに相応しい仕事と処遇を提供します。
変更の範囲:【変更の範囲:すべての業務】
チーム/組織構成