具体的な業務内容
【名古屋】キャリアプランナー/障がいをお持ちの方の就職支援◆未経験歓迎/土日祝休/リモート勤務可
〜障がい者の紹介支援実績トップクラス/教育体制・福利厚生充実/社会課題を解決する社会貢献性の高いお仕事〜
■業務概要:
障害をお持ちの転職希望者のヒヤリングから就職まで並走して、最善の就職までサポートします。
■業務詳細:
・転職希望者と面談(電話・オンライン・対面)を実施し、これまでの経歴やスキル、転職希望内容、障害内容など細かくヒヤリング
・必要に応じて市場の動向等もお伝えしながら、ベストな転職活動を提案
・社内でマッチングを行い、その方にマッチする求人を紹介
・応募書類作成のサポート、面接対策等の実施
・選考過程の日程調整や情報整理
・上記以外でサービス改善・業務改善等
■採用担当者より:
【営業・業界未経験者歓迎】
障がい者の転職活動には「ミスマッチが多い」「離職率が高い」などの問題がまだまだあります。
当社の既存事業を通じて実現したい「障がい者の良き認知を広める」という状態をつくるためには、上記を改善していく必要があります。
転職者の希望や想いにしっかりと応える丁寧なカウンセリングを心がけながら、適切な情報提供・アドバイスを行い、社内の企業営業職とコミュニケーションをとりながらしっかりマッチングを行っています。
その方の抱えている本質的な課題に目を向け、提案・解決する力が求められ、だからこそ"介在価値"を実感できる事業・環境です。
■当社事業の特徴:
障害のある方の「就職実現」だけではなく、就職後に安定的に働き続けること、能力発揮できること、そして企業理念でもある「自分らしくワクワクした人生を」をすべての求職者様が実現できることを目指し、一人ひとりに合わせた伴走を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成