具体的な業務内容
【横浜/リモート可】Econ/CRMマネージャー◆「KFC」のCRM戦略に携わる◆1200店舗を達成
〜23年4月末に1,200店舗を達成の<KFC>で更なる経験を積める/フレックス・年休120日〜
■業務内容:
事業全体を通してオンライン/オフラインでの顧客接点の最適化のために戦略設計から実行までを一貫してディレクションいただきます。
■業務詳細:
・新規ユーザー獲得及びLTV向上のためのCRM戦略立案・実行
・中長期にわたるお客様との最適なコミュニケーションの設計
・顧客エンゲージメントを高める施策の提案と実行
・オンライン及び店頭での一気通貫したユーザー体験向上
・1stパーティーデータに基づくSNSやデジタル広告の最適化
・カスタマージャーニーマップ作成、シナリオの設計、コンテンツ企画・配信
・データ蓄積・活用のための基盤設計と構築・運用
・既存ツールに限らず、BigQuery等から抽出・整形したデータによる分析に基づくアドホックで素早い顧客理解および施策への応用
<レポートライン>
eCOM マーケ責任者(TBH)
■組織について:
部員数は24名、課員数は32名で構成されています。
■当社の特徴:
◇現在、社会環境や生活スタイルは大きく変化し、顧客のニーズも多様化しました。時代とともに変化する社会的ニーズへ的確に応えると同時に、新しいおいしさやサービスの創造によって、より豊かで楽しい生活を「新たな感動」とともに提供したいと考えています。
◇また、時代の変化に即して進化するものがある一方で、当社には創業から一貫して変わることなく守り伝えてきた大切なものがあります。それは、KFCの創始者、カーネル・サンダース氏から受け継いだ「安全でおいしい手づくりの食事を心をこめてご提供し、人々をしあわせにしたい」という信念です。当社はこの思いを「おいしさ、しあわせ創造企業」という企業理念にこめ、店舗、商品、サービスのさらなる向上に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例