具体的な業務内容
【横浜/リモート可】マーケティングマネージャー◆戦略立案からお任せ◆フレックス/年休120日
〜23年4月末に1,200店舗を達成の<KFC>で更なる経験を積める/フレックス・年休120日〜
■業務内容:
(1)自分で、ビジネス結果分析から示唆だしを回すPDCAをリードし、自らKFC全体のマーケティングカレンダーの戦略立案とプランの方向性を考えていく。
(2) 自分のチーム(オンラインオーダー・アプリチーム)に落とし込み実行していくプロモーションチーム、リサーチチーム、メディアチームと連携しつつ、結果(数字)を多角的に分析して、示唆だし、それを戦略に落とし込むという(1)の作業が主にはなります。
加えて自分のチームとしてオンラインオーダー・アプリチームが部下につくので、5人ほどの部下のマネジメントと、プロモーション横断となるオンラインオーダー・アプリ経由のセールス獲得をKPIとしてチームリードいただくことになります。
■組織について:
部員数は24名、課員数は8名で構成されています。
■当社の特徴:
◇現在、社会環境や生活スタイルは大きく変化し、顧客のニーズも多様化しました。時代とともに変化する社会的ニーズへ的確に応えると同時に、新しいおいしさやサービスの創造によって、より豊かで楽しい生活を「新たな感動」とともに提供したいと考えています。
◇また、時代の変化に即して進化するものがある一方で、当社には創業から一貫して変わることなく守り伝えてきた大切なものがあります。それは、KFCの創始者、カーネル・サンダース氏から受け継いだ「安全でおいしい手づくりの食事を心をこめてご提供し、人々をしあわせにしたい」という信念です。当社はこの思いを「おいしさ、しあわせ創造企業」という企業理念にこめ、店舗、商品、サービスのさらなる向上に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例