具体的な業務内容
【福岡県大野城市】マグネット機器の営業<未経験歓迎/17時退社可>年休123日/ニッチトップ企業
〜未経験から活躍可能/残業ほぼ無で17時退社可能!・年休123日(土日祝休)/既存中心/モノづくりを支える!マグネット一筋!業界トップクラスのシェア率〜
■マグネット応用機器とは:
簡単にいうと、鉄を引きつけたり反発する「磁力」を使った機械のことです。鉄の物体を固定したり、吸着して搬送するといった技術は、工作機器・産業機器の分野に広く活かされています。例えば磁力で加工する材料を吸着固定したり磁力で重量物を吊り上げ・搬送したり、磁気の力で異物の除去分別を行ったりと様々な業界のモノづくりを支えております。
■業務内容:
代理店営業をメインにお任せします。当社製品を取り扱う代理店の当社製品の売上率向上に努めていただきます。代理店、ユーザーからの引き合いを受けて仕様を打ち合せ受注から製品の納入、アフターサービスまで一貫して管理いただきます。また将来的には幹部候補としてご活躍いただきたく存じます。
■業務詳細:
・標準タイプの製品から顧客ニーズに対応したオーダーメイド製品まで多くの機種を扱います。オーダーメイド製品については最初は社内部門にご相談いただきながら徐々にご提案いただきます。
・営業の流れは、顧客打ち合わせ(仕様確認)→社内の技術と検討&見積作成→提案→受注→アフターフォローという流れになります。
・個人の営業目標は月単位で設定をしております。達成すると毎月の給与に報奨金が反映されます。
■入社後の流れ:
・入社後長野本社にて実際に1~3か月程製造ラインに入っていただき、製品理解を深めていただくなどの研修を行っています。また1年間長野本社での勤務期間を時期は未定ですが設ける可能性もございます。
・最初は基本的に既存顧客の対応が中心となります。将来的には新規顧客開拓もお任せする可能性もございます。
・独り立ち期間は3〜5年程度と想定しております。
■業務エリア:
・山陰地方と四国エリアを担当頂きます。入社直後は出張はありません。
・移動時は基本的に社用車(AT)を使用します。状況によってはリモート商談も実施してます。※直行直帰可
■組織構成:
3名(30代1名、40代2名/男性2名、女性1名※事務)が在籍しています。全員中途入社の方です。当社社員は人柄が良い方が多く、お互い助け合いながら仕事ができる環境です。
チーム/組織構成