具体的な業務内容
【大阪・八尾/転勤無】物流企画・管理|管理職人財|年休125日|有給消化80%超|平均残業10h未満
<業務内容>
(1)運送会社との交渉や最適化(コスト、納期面などを考慮して都度検討)
(2)各拠点への現況(営業所の受注予定、工場の生産予定など)確認
(3)本社、各営業所の倉庫活用、在庫適正化に向けた取り組み
(4)各梱包資材(ケース)の統一化の検討と実施
(5)(外注を含めた)最適な人員配置の検討と管理
(6)社長室や他部署と連携しての社内業務改善
※上記の業務の割合は、本人の適性や経験、勤務状況に応じて変動します。
<キャリアパス>まずは現職メンバーの元、仕事の流れ、現状や課題把握からスタート。その後、物流ロジスティクスのキーマンとして活躍してください。経験を重ねるにつれて、各営業所の倉庫部門と連携した在庫の見直し、日々の業務の優先度決め、部署方針の発案と社長室との密な情報共有が求められます。いずれも勤続年数や年齢は関係なく、本人の適性とやる気を重視した上で決定するので、若くして要職に就くことも可能です。
<所属部署の勤務時間>平日8:30〜17:30、土曜8:30〜16:30(第一、第三は出勤日)
※土曜日は配送頻度は少ないため、貯まっている作業の整理などに時間を充てています。また、当部署は先行して完全週休二日制を導入を進めており、2024年は多くの土曜日が部署全体で休日です。
※「2025年に完全週休二日制導入」へ向けて一部社員で先行運用。全社導入後は休日数の変更可能性あり
<社長メッセージ>
倉庫・在庫管理の最適化と効率的な物流が当グループの発展には必要不可欠です。「入社したからには少しでも会社を良くしたい!」と考えて行動してくれる人材を探しています。中期目標である「2025年までに完全週休二日制を導入」、「平均年収40%UP」の実現のため、業務改善と一人当たりの粗利率向上を推進してください。
チーム/組織構成