具体的な業務内容
【福山】製品検査・計測(品質管理補助)◇未経験者歓迎!/手当充実/幅広く経験を積むことが可能
◆◇安川電機や三菱重工業など大手との取引あり/安定した職場環境と将来性の高いロボット産業でキャリアアップ◇◆
■採用背景:
弊社は産業用ロボットに使用される部品を製造しており、需要も増えております。
未経験入社85%、平均勤続年数17.5年でベテランの社員も多いため、今後の組織強化のため採用を行っております。
■概要:
自社加工の部品や素材の検査・測定・報告書作成など、品質に関する業務を主に担当します。
■詳細:
・自社工場で加工された部品の計測
・仕入先から納入された素材の受入検査
・結果を現場や相手企業にフィードバック・報告
・手入れ・手仕上げ
・部品の梱包や発送の補助的な作業 など
やすりやグラインダーなどを使用した手仕上げ作業にも携わりながら品質管理としてのスキルアップを目指せる環境です。
管理業務のみならず、手入れや梱包などもお任せいたします。
■入社後の流れ:
まずはカンタンな検査・測定からスタート。
先輩が仕事の流れを教えながら図面の読み方や測定機の使い方など基本から丁寧にお教えしていきます。
当社では技術職未経験入社が80%以上!そのため育成環境が整っており、安心して学べる環境です。
■将来のキャリアパス:
入社後は頼りになる先輩がついて技術や仕事のフローをお教えしながらしっかりサポートします。
平均勤続年数17.44年と一生もののスキルを身につけながら長く勤務いただいております。
■入社後の流れ:
「品質管理」と言っても、測定・報告書の作成をするために幅広い知識が必要になります。機械加工の流れや図面の読み方、素材について…など実際の作業を見ながら自然と身に付けられるようにお教えしていきます!
ゆくゆくは品質部門を担っていく貴重な戦力になっていただきたいと考えています。
■誇れる仕事:
製造業はロボットに取られてしまう仕事だと思われがちですが、実はそのロボットの部品を製造しているのがマルミ産業。大手・有名企業が名指しで “マルミ産業さんじゃないと”と厚い信頼を寄せられて開発段階から試作の依頼があるなど、あまり知られていないかも知れませんが、最先端のモノづくりを支えている会社です。当社製造の部品で作られたロボットは、日本だけでなく、世界中で大活躍!
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等